My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

Franc franc ドロップローションボトル

シャンプーやコンディショナーは毎日使うもの。
けっこう消費していくものです。

シャンプーがなくなった時、すごいゴミになるのが、そのボトル。
メーカーによっては詰め替え用のものも発売しているので、ずっとアジエンスを愛用している私はそのポンプタイプのボトルを使いつづけていました。

だけど、、、たまに違うシャンプーを使いたくなった時に、、違うブランドのボトルはイヤだ。。
と思って、「ボトルジプシー」になっていたのが、ちょうど1年くらい前かな・・・。

かゆいところに手が届くような便利モノといえば、無印良品。
実際、とっても使い勝手のいいものが多いです。でもでもでも・・・!!!

あの「無印」であることが一発でわかるあのデザインが嫌いです・・・。
便利すぎるので、油断すると家中、無印に侵食されてしまう、この状況がイヤです。

090912_1.jpg

 

で、ハンズ、ロフト、ボザールなどあちこち雑貨店を回る日々。
好きなデザインのものにも出会ったけれど、ボトルの角が鋭角すぎて、これ、お風呂場で何かのはずみにぶつけたら、痛いんじゃん??


やっと理想に近い、丸っこいシルエット、なおかつポップでカラフルなものを
フランフランで見つけました。

今はこんなカンジです。→→

 

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/59

コメントする

« いつになくスッキリ-捨てまくる | ホーム | 収納グッズ持ちすぎ~ »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR