My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

コーヒーブレイク

自宅で仕事をする時の利点のひとつは、スタバに行かなくても 美味しいコーヒーが飲めることかもしれません。私にとっては大きな理由ですねー。
退職記念にいただいたケメックスのコーヒーメーカー、大活躍してます。

朝のコーヒーは1杯だから直接カップにドリップしてしまうけど、午後はたいていおかわりするので。
これ、ワインのデキャンタにも使えそう・・・。

デザインは化学者の先生だったらしく、MoMAのパーマネントコレクション認定なんだとか。

20110722-1.jpg




ウンチクはともかく便利で気に入ってます。

ちなみに私、電気のコーヒーメーカーって使っていません。以前、持ってたけどどうやっても美味しいコーヒーにならなくて。使いこなせてないだけかもだけど。手でゆっくりお湯をそそいで蒸らしながら淹れたほうが簡単だなって。

 

CHEMEX コーヒーメーカー 3カップ
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/391

コメントする

« モノヅクリ材料一式 どうにか収納している | ホーム | チュニジアの朝食 »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR