My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

化粧ポーチの運用(笑)

運用っていうと仕事みたいですが、、、

ここ数年ポーチ自体はずっとアルチザン&アーティストで安定しています。それ以前はかなり「ジプシー」してました。機能性を求めるとなかなかしっくりくるものがなくて。
アルチザン&アーティストのものは、最初「なんつー値段なんや!!」っと思ったんですが、とにかく使いやすい!

私は荷物が重たいのが嫌いなので、会社員時代は化粧直し用のアイテムは会社に置いてました。一日の大半をオフィスにいた(平均12時間?)ので、その方が便利でもあったのです。メイクアイテムを2種類そろえるのは大変でしたが。

今は、自宅にいることが増えたので、メイクアイテムは1つにまとめて管理することにしました。
化粧をする場所にポーチを常備しておいて、外出する際は、持ってでる。半日程度の外出なら、置いていく。。としています。

20110726-1.jpg
ついでにオフィスで1日作業する時は、昼食後に使う歯ブラシセットも必要なので、目につく場所においておきます。
その時の必要に応じて、いらないものは置いて持ち出しやすくしました。パウダーはすぐ使うけどアイメイク品は使わないことも多いし。

お泊りの時も同じものをさっと持って出れるからいいんじゃないでしょーか。




私の愛用はこれ!
アルティザン&アーティスト ポーチ GLT-619

応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/393

コメント(1)

シンプルで使い勝手のいい暮らしがいちばんですね。
それにしても、よ~く工夫されていますね。こういう記事大好きです♪またこれからも参考にさせていただきます。ポチッ

コメントする

« こんなん理想!イケア流SOHO | ホーム | ニンジンにハマる »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR