My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

収納ケースは買ってはいけない

すっきり暮らしたかったら、「収納ケース」は買ってはいけません。
収納できる場所を作るとモノが増えるからです。これは絶対、本当。

以前、本棚やクローゼットの中を仕切ろうとして買った収納ケース、だいぶ処分しました。
変に小分けできるものを買ってしまったので、「この場所」に必要なモノなのに「入らない!」ってことが多かった(苦笑)。

買ってもいい収納ケースは、取り出しやすくするための目的のものだけ。
しまい込む目的で使うと、結局それが「箪笥の肥やし」になり、存在を忘れたまま、また次の収納ケースを買うことになる。開かずの箱を作ってはいけないのですね。

この形式でしまっておけるものって、衣類だったら明確にオフシーズンのもの(夏なら絶対に着ないコートやセーター)、食器なら客用のものとかですかね。


応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/405

コメントする

« ヘッドホンの音がいい・・・ | ホーム | 「貴族式シンプルライフのすすめ」を読む »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR