My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

化粧品のシンプル化

近頃は、化粧品もなんとなーく「ラク」な方向へ向かってます(笑)。
クレンジング剤なしで石鹸で落とせるというところにシンプル感が(笑)。

肌は特別弱くはないんですが、なるべく負担をかけたくないなっていうのと、日頃のお手入れで負担をかけるのがクレンジングであるというのが実感としてあるので。
美しく見せるために必要な行為とはいえ、コテコテ塗りたくって、落とすために負担をかけるってなんか複雑だもんね。シンプルじゃない!

20110726-4.jpg



仕上げのパウダー、ナチュラグラッセの「マカロンパウダー」
 
20110726-5.jpg
チークはブラシを使わず、ポンポン乗せられるタイプのものを。エトヴォスを使ってます。

この数年のベースメイク遍歴は
コーセーエスプリーク
 ↓
レブロン
 ↓
マキアレイベル
 ↓
ナチュラグラッセへ移行。

基礎化粧品の遍歴は、
nu ヌーインターナショナル (オフィシャルサイトも通販サイトもなくなってしまったみたいだからアットコスメの情報を)
 ↓
Roc
 ↓
Bioderma
 ↓
その後、ハウシュカとヴェレダのトライアルを経て、
最近はなりいきで買ったものの気に入って「ミノン アミノモイスト」に。

 


真実のナチュラルコスメ

こんなの読んで勉強中!

応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/417

コメントする

« 震災ボランティア活動ー写真を洗う | ホーム | 疲労回復法 »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR