My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

残り少なくなった化粧品を快適に使う

スキンケアの化粧品、残りが少なくなると大抵、出しづらくなってプチ★ストレス。
このBBクリームも、取り出そうとするとチューブ内に空気が入ってしまうせいか「プシュッ!」って飛び散り、しばしば服に肌色がついてしまうという惨劇が・・・。

こういう時は・・・
詰め替え容器に出しちゃいます!

20120909.jpg

思いのほかたくさん残っていてびっくりした(笑)。
中身が見えないチューブなんか、次に買うタイミングも見分けたいので早めに絞りだしておくといいですね!

個人的には国産の商品のほうが容器にも配慮されているような気がします。外国産のはフタなんかもすぐ壊れそうにヒョロイし、ズレたりってなんか大雑把(笑)。
この感覚、日本人にしかわからないんだろうな・・・っと思った。
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/560

コメントする

« クサいモノにはフタ的なカバーに収納 | ホーム | 狭いキッチンを少々改造 »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR