My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

物件探し~小部屋から小部屋へ引っ越せるか?!

さて、なんだかブログが進まなくなってますね~。

ネタがないというか・・・いや、ネタはある!
絶賛、物件探し中だからだ!

2年毎のアパートの更新、今年の9月です。
長く住んだからなんとなく、引っ越そうかな~っと思ったのがことの発端。

転勤やら、家を買ったやらの事情があっての引越しではございません。
ぶっちゃけ、場所を変える理由はないわけ。

ただ、物件についてはそれなりに不満はあります。
あと、家賃ももうちょっと抑えたいよな~っというのも正直なところ。

物件についての不満・・・。それは夏の夜が暑いことだ・・・。
日当たり良好で気密性も高く、冬は暖かい~けれど、夏は逆。

まあ、エアコン使えばって話なのだけれど、窓を開けた時の外の空気は夜になってだいぶ涼しくなっているのに部屋の中はダメなのさ。。で、角部屋で窓がもう1つあれば空気が流れるのにな~って。

それが動機の一番ですね。
あとは、駒沢公園の近くがいいなーって。ジョギングやるから。

6月下旬に初めて不動産屋を訪問して、内覧を開始!

期待に目をキラキラさせてスタートした部屋探しですが、案外すぐに「現実」を目の当たりにするようになるんです・・・(苦笑)

この話、長くなるので連載ということで・・・(続く!)

応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/607

コメントする

« メイク時間を短くしたい! | ホーム | 物件探し~目の当たりにした現実 »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR