My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

外で仕事をすると身だしなみは整い、家は散らかる。その逆だと・・・

6月の旅行の後から、ほぼ自宅仕事生活をスタートさせているのだけれど、気がついたことがある。

今まで家がすっごーく汚かった!
そりゃこんなブログをやってるくらいですから、基本レベルで掃除、片付けはしていたけれど、なんだか細かいところで雑というか、愛が足りない?!

玄関や下駄箱あたりなんか特にそうだったしね。履かない靴もあったし、引越してからも後で考えよう・・・・ってしたままで放置。
後で・・・・の時間を取ることもできず、仕事から帰ってきたら表面的な家事だけこなして終わり、翌日のためにもう寝なくちゃって生活じゃないですか。

でも今は・・・気がつくとちょこちょこ直せるので家、すっきりピカピカ。洗濯モノがたまることもない!
まあ、3週間くらい「脱皮」するかのごとく片付けまくって配置を直して、自己流ルールを考えてってやったので、根底まで見直せた感はある。

なんか、服装とか整えて前から見るのはバッチリだけど後ろから見ないでね、寝癖残ってるから、鍛えてなくてお尻垂れてるから・・・みたいな状態(なんだそれ・笑)を改善できた感じ。

だがしかし!
身だしなみが・・・・(苦笑)

パジャマで1日過ごすなんてことはさずがにやらないけど、気づくと、爪の手入れしない、眉の手入れしない、踵の手入れしない・・・・。
鏡をあまり見ない・・・・。

いかんいかん・・・。外へ出れなくなってしまう(笑)。
デスクに鏡を置いて仕事の合間にチラチラ見ることにしました。

家にいるとはいっても仕事がらみで外にも出るからフットワーク軽くするためにもマメに身だしなみは整えておかないとね。


応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/685

コメントする

« ウチのベランダに小鳥がいます | ホーム | 頑張ろうとか、頑張らなくていいんだよとか »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR