My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

ダイエット中の思考回路

去年一年間にじわじわ上昇した体重。
数値が上がるだけあって、見た目にもずいぶん体脂肪がついた感じ・・・。

この半年くらいはそんな体型にいらいらしつつ、運動はしつつも劇的な効果のない状態。
それがヨーロッパ旅行から帰ってきて、旅行中からかもしれないけれど食事がやけにヘルシー(?)になったみたいで、意図せず減量。2キロくらいか。

こりゃ~いいやっと気を抜いたところでまた激増2キロ。
たった数日で2キロも増えるかね~~と思いながらも実際数字は上がっているから、仕方なくダイエットです(笑)。

私の場合、やりやすいのは夕食を野菜にすることと、お酒とチーズとチョコレートを控えることですかね。
スナックやケーキ類はほとんど食べないので・・・。
で、この前「ヤバイ!」っと思ってから食生活を切り替えて、5日は続けることにして本日5日目にして、ひとまず体重計の数字は減りました。(まあ、お腹がぽっこりしてるんでここからが本番だろうけど・笑)

でも、やっぱり我慢ってすると良くないよね(苦笑)。
昨日なんか、コンビニに行った時にお酒コーナーでしばらく悩んじゃったよ(爆)。
はたから見たら変な人だったと思うよ~。いつまでもあれこれ品物を手に取っては考え事してるんだから。

そこで思い出したのが、こういうときは行動を変えたほうがいいってことね。

以前、タバコをやめたときも行動を変えたのが大きかったから。喫茶店に行ってタバコ吸いながら本を読むのが至福の時間だったもので。喫茶店に行くのをやめたらさほど苦労しなかったのね。

だったら、今回はスーパーやコンビニに行かないことが一番。
理性があるうちに(笑)、献立を決めておいて買い物を済ませておけば、うっかりチョコレートを買ったりしないわけで。
そこの行動で悶々とするから辛いんですね・・・こういうのは。

だから昨日、コンビニで悶々とし始めたときに、
「いや、決めたとおりにしよう」っと我にかえって余計なものを買わずに買えってくることができました。

ダイエット以外の行動にも言えるよね、
「自分で決めたんだから、そのとおりにしよう」って。
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/690

コメント(2)

筋トレと有酸素運動を並行してやっていけば体重は落ちていくと思います。筋トレは自体重でスクワット、有酸素運動は水泳が良いですよ。スクワットは主にお尻と太ももが鍛えられます。太ももは体の筋肉の中で一番大きいのでゆっくり10回行うだけでかなりの汗が出ます。筋力が付けば基礎代謝も上がり脂肪をどんどん燃焼するようになります。負の連鎖から脱出し、好循環になります。食事はコズさんが書かれている通りでいいと思いますが、一つアドバイスするとすれば何か運動をした後に頑張った自分へのご褒美として好きな物を一つ食べる感じがお勧めです。運動中のモチベーションの維持も出来ますし、我慢によるストレスも軽減できます。お試しあれ!

コメントする

« 椅子の音ってけっこう響くの | ホーム | もう手帳の季節ですが »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR