My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

もう手帳の季節ですが

ふらっと雑貨屋に立ち寄ったら、もう手帳が並んでますね~。
1月から使うべきものが10月始まりであったりするから、どんだけせっかちなんだか(笑)。私もそうでしたが、買ってみたもののしっくりこなくて使いこなせない人が多いってことかな。

私はスケジュールに関しては「電子」にしてしまったので、今は不要です。
でも、もの足りない面もあってゴチャゴチャ書きこむことができないこと。

決ったことをメモして忘れないようにしておく・・・だったら「電子」のは使いやすいんだけれど、
考えをまとめるのに、ペンを動かしたい人にはやっぱり紙も大事なんですかね。

私はよく考えがあふれてくると、学生の頃から使っているクロッキー帖を慌てて取り出してきますが・・・(笑)
自宅で仕事するようになった今、ゴチャゴチャしてきてるのは、仕事(ほぼデスクワーク)の内容で、どれが何時間かかって、誰に連絡するか・・・いつの時間があくか・・・ということ。
そういえば会社に行ってるときは、いつも手元にノートありました。細かい作業内容もミーティングの内容も全部メモってました。

ほぼ衝動買いなんですが、心がそれを求めていたのでしょうか?(笑)

20140921-1.jpg

デイリープランナーっていうやつ。日付は入ってません。


20140921-2.jpg 180円で安かったので(笑)。 ちょっと使ってみようかなっと。

うまくなじんで自分の時間が解析できるといいんだけど。



応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/691

コメントする

« ダイエット中の思考回路 | ホーム | 頭の中のゴチャゴチャを整理する »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR