My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

DVDが引き出しに入らない・・・

今に始まった悩みじゃないんですけど、どうしてCDやDVDってケースのサイズが違うんでしょうね・・・?

20141021.jpg

初回特典!スペシャルエディション!ってのばかり買ってるかもしれないですが(笑)。
本当に迷惑するわーこういうのって。

「捨てちゃう?」っという悪のささやきで、ケースを捨てたCDやDVDはけっこうあります。味もそっけもないメディアファイルに収まってます。

さて、このDVDが入らない状況、DVDにイライラの矛先を向けるか、IKEAの家具に向けるか・・・(笑)。

IKEAのこの家具、結論からいうと収納力はあまりないですね。
というか、仕切りが細かいので使いづらい。(画像はIKEAサイトよりお借りしてます)
この写真みたいに箱を入れたとしても、この箱一杯にモノをしまうとけっこうな重さで引き出しづらくなる。タオルとか服の収納だったらいいのかな。それでも取り出しづらいか・・・高さがあって。


また「パズル」になっちゃったな。結局、もとの箱に戻そうか。
なんで今ほじくり出しているのかというと、レンタルスペースを借りようか真剣に検討してるから。冬服が出てくる季節になるとクローゼットも一杯になってしまうので、夏の間しまっておいたものもあふれてくるのよねー。

「まだいける」「まだ工夫できる」

って思ってあれこれ手をつけるのですが、最終的にわからなくなって戻すという・・・・。
ただ詰め込むだけなら簡単なんだけど、使いやすさを考えると難しいのです~。
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/695

コメントする

« そして衣替え | ホーム | 寒くなるとユニクロへ! »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR