My Favorite

Laura Biagiotti Vanezia 再販!
コーヒーが美味しくなるケメックス
アルチザン&アーチストのポーチ
iPod touch
フランフランのドロップローションボトルでゴミを削減
ヤカンはコーヒードリップ用のを使うのが前提
ハマりまくった。キャリーの部屋のインテリア分析までしたし
イタリア出身の天使を飼ってる
バニラの香りのするキャンドル型ライト
ブリトニー・スピアーズのキュリアス
バカラのガレ 赤とガラス好きにはたまらない

お財布をスリムに!

巷ではしばらく前から、お財布をスリムにするのが流行ってるようですが、私はもともとスリム派です。

こづかい帳はつけるので、レシートはもらう方ですが、溜め込んだりはほぼなく、記載したら即処分してます。それでも忙しかったり、生活にハリを失っているような期間があると財布が乱れます(レシートが溜まる!)
これも生活リズムの順調さを計るバロメーターか・・・。

5年位前から長財布を使うようになって、たくさん入って便利だなーと思ってたんだけどバッグインバッグを平行して使うようになったら、なぜか外出時に財布を忘れるようになりました・・・・。

どうしても私、「大切なものは1つに」しておかないとダメみたい、、。。

年始に財布を買い換えたときは小さめのを検討していたのだけど
黄色いツモリチサトに一目ぼれしてしまってまた長財布続行。

そしてお財布忘れの外出はしばしば発生。

先週、また忘れて駅まで行って引き返す出来事があって、ストレスがいっきに爆発!
忘れないようにする対策としては、バッグインバッグにチェーンなどで繋いでおくとか(笑)。何か施策をしないことには気がすまない心境に。

その足で財布売り場を放浪・・・・。

求めているもの。
素材は絶対レザー、でも素朴な風合いではなく好みのデザイン
色は赤系
二つ折りか三つ折り
チェーンをつけられる金具があるもの(ファスナーなどのマルカンでもよし)

探してみるとわかるけどこの条件ってなっかなっかないーーー!
店員さんにもあれこれ聞いてもらってお世話になりました・・・。

そんな心理状況の中、見た目デザインでグッとくるもの発見。
デザイン良し、チェーンがつけられる、そして小さい!
・・・・・小さすぎる・・・

機能性とか、すごい悩みましたが、毎日見るものなので見た目が好きかどうかが大事なのーーー。
そういうわけで、このコンパクト財布を購入。昨日思いついて今日買った。

この財布に合わせて生活を変えます

20141026.jpg

このサイズの違い、だいじょうぶかしら自分(笑)

※判明したこと
私は、派手な財布が好きみたい・・・・。

応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/697

コメントする

« 寒くなるとユニクロへ! | ホーム | 洗濯機の横 »

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

Link

Welcome 2 France
インテリアの参考になるパリのホテル
ab.CHINTAI
見てるだけで妄想一杯。海外のウィークリーマンション。住みたい!

PR